top of page

找回小時候| 遊樂園

「南霸天大統百貨因電線走火…」 「デパートは電線が暴発しているので、デパートは電線が暴発しているので…」

天很藍,雲很輕;我燦爛的笑容映在母親的瞳孔裡,成了最美的回憶。 坐在忽高忽低的小小飛機裡,我變成鳥翱翔,笑聲綿延四起。 空が靑くて、雲は飄々と映る;私の笑顔母親の目に入って、最も美しい思い出に変わる。 座って降下して飛ぶ飛行機遊戯器材の中で、私は鳥になって、飛んで、笑い声が停止したことはなかった。

​​​​​​​ 遊樂園真是尖叫與歡笑的園地! 児童遊園地は本当に悲鳴と笑いを満たしているところです!

爸爸駕著碰碰車,我矮小的坐在旁邊,砰的一聲,嗚住嘴巴哈哈大笑。 お父さんは遊園地のおもちゃの車をつけて、私は身長が低い低い座って隣に座って、うぅは口を開けて大笑いする。

歡樂的音樂在空氣中懸浮,奔跑、燦爛、酒窩、爆米花,都成了最完美的音符。 遊蕩空中的海盜船,在白雲間隙中載浮載沉,站在下面的我目不轉睛,驚嚇萬分,拉緊著父母親的手,大喊:「怕怕」 楽しい音楽は空気の中で放送し、走る、微笑むから、えくぼ、ポップコーン、最も完璧な音符。 蕩空中での海賊船、白い雲の隙間に立って、下の私目が座る驚いて張り切って、とても、親の手を叫:「恐れ」

閃爍耀眼的遊樂設施,在夢中迴盪盤旋,躺在床上香甜的留下深刻的口水,刻印在枕頭上,留下痕跡。 きらめくアトラクション施設、夢の中でこだまして旋回し、ベッドに横になって甘いの殘した唾刻印枕に痕跡を殘して。

1995年10月29日的清晨,祝融不僅殘酷的破碎大人的笑容,也吞噬兒童的夢想。 震碎的是一個世代,記憶卻依舊深刻傾心。 1995年じゅう月29日の朝、大火は殘酷な破砕大人の笑顔も焼失し、子供たちの夢。 粉砕は1つの世代、記憶は依然として深い心を深く心にほれる。

我還常常夢到坐在小小飛機上頭飛翔。

那你呢? 飛行機で遊園地に座って笑っていることもよく見ていました。 あなたは?

◥ 地點/ 大立R層空中遊樂園

◥ 攝影/ 孫小龍 ◥ 文字/ 噓!

◥ 日文/ Claire (不負責正確翻譯)

◥ 模特/ 皮蛋


bottom of page