top of page

找回小時候| 警察


「我的理想職業...」

「私の理想的なキャリア...」

在不公平割讓條款剩下的三分之一斑駁書桌上,

猶豫了幾分鐘...

:「妳以後想當什麼呀?」

:「秘密。」

不器用な机の残りの3分の1の不公平な譲歩で、

数分間躊躇した...

:"あなたの将来には何をしたいですか?"

: "秘密。"

我是一個為了正義想打抱不平的人,

所以在國小作文題目上寫下了我的志願:「警察」

私は不公平のために戦いたい男です,

そこで私はエッセイに私のボランティアを書いた: "警察"

那是一個令人畏懼卻又羨慕的正義 「不乖乖聽話,就叫警察來抓走」

小時候調皮,很怕真的見到警察,很怕真的被抓走。

それは脅威だが正義の羨望である"素直に従ってはいけない、警察に電話をかけて"

実際に警察を見て、恐れて、子どもがいたずら、本当に奪われるのを恐れて。

長大後,當上警察。

那句話,原來是大人騙人的, 不會真的抓走不乖的我。

警察の時に育つ。その文章は、

オリジナルは欺瞞的な大人だが、私は本当に良い人をキャッチしません。

我,如願。

那你還記得小時候的志願嗎?

(而當時她的那個秘密是?)

私はそうする。

あなたは子供のボランティアを覚えていますか?

(それは彼女の秘密だった?)

◥ 地點/ 高雄市歷史建築 原頂林仔邊警察官吏派出所

◥ 攝影/ 孫小龍 ◥ 文字/ 噓!

◥ 日文/ Claire (不負責正確翻譯)

◥ 模特/ 阿翠


bottom of page