top of page

找回小時候| 跳格子

「一角兩角三角形、四角五角六角半」

「コーナーコーナートライアングル」

: 姊姊,你看! (口袋裡拿出幾隻粉筆) (燦爛笑容) : 等等我先跳喔。 (微笑)

:シスターズ、あなたが参照してください! (彼のポケットにチョップを入れて) (鮮やかな笑顔) :私が最初に飛び降りるのを待ってください。 (スマイル)

掛著藍天白雲的牆間夾著斑駁灰黑柏油,伴隨而來的是微風。 繽紛的藍紅綠白是黑板最左邊收集盒裡的寶藏! 蹲畫著一個個格子堆疊起來的色彩拼圖,真夠我們嘻鬧一整個午後時光了…

風と一緒に灰色のアスファルトの間に挟まれた青い空と白い雲の間に吊るす。 カラフルな青、赤、緑と白は、黒板コレクションボックスの左側の宝物です! パズルの色を積み重ねたグリッドをぶら下げて、本当に私たちは午後すべての時間を笑っています...

第一跳,雙腳落地,百褶裙飛舞。 第二跳,風吹黑髮翩翩。 第三跳,跛腳獨立,沈穩的圓皮鞋咔嗒。 最後一跳,贏得笑容!

最初のジャンプ、足の着陸、プリーツスカートの踊り。 2番目のジャンプ、風がハンサムに吹きました。 3度目のジャンプ、ラメの独立、静かなラウンドシューズのクリック。 最後のジャンプ、笑顔を獲得!

小步舞曲的節奏,零失誤完成。 就連樹梢的葉子,都跟隨風一起向我鼓掌歡呼。 表示一定可以贏得幾組橡皮筋回家!

ワルツのリズム、ゼロミスが完了しました。 木々の葉も、風が吹かれて私に拍手を送る。 それは家に帰るゴムバンドのいくつかのセットを獲得することができます!

跳啊跳… 跳出純真的嬉鬧。 跳啊又跳… 跳進二十年前的記憶。

ジャンプジャンプ 無実から。 ジャンプとジャンプ 20年前に記憶に飛び込んだ。

當年可沒有人贏的過我呢! 你跳得過嗎?

誰も私に勝てない年! あなたは飛び越しましたか?

◥ 地點/ 黃埔新村 鳳山

◥ 攝影/ 孫小龍 ◥ 文字/ 噓!

◥ 日文/ Claire (不負責正確翻譯)

◥ 模特/ 林禹彤


bottom of page