top of page

找回小時候| 保齡球


「Turkey! Turkey! Turkey!」

「Turkey! Turkey! Turkey!」

使出力,丟出! 厚實的球高速滾在滑道上,時而偏左下一秒它又自己靠右,在放心之時,噗咚結束這局的零分。 無奈怒吼~ 力を出す! 厚いボールで高速圧延スコールに左の下一秒たり、それはまた自分の右側、安心の時、ぷっと終瞭この局の零点。 いかんせん怒号がない

(來,爸教你。)

(来、お父さんはあなたに教えてくれます。)

首先「看好目標,直線走。」 接著「雙手打直,往前滾。」[註1] 最後「走回來時,要耍帥。」 まず「目標を目指し、直線的に歩く。 「両手は直、まっすぐにたぎっ。[注1] 最後「歩いて帰る時、かっこいいのをしています。」

:「明明直線走得很好,卻還是吃水溝。」[註2] 我拼命抱怨著!哀愁~ 苦惱皺起眉,走回休息區一臉不悅。 :「直線はよく歩いているのに、やはり溝を食べているのに、やっぱりどぶが食べているのに、食べているのに。[注2] 私は一生懸命に文句を言った!哀愁~ 苦悩は眉を顰める、休憩エリアには顔が不快である。

我喜歡保齡球全倒咔唰一聲,但我總是噗咚的結束。 私はボーリングが好きで、しかし私はいつもぷっの終わり。

那是放棄咔唰的開端⋯⋯ 滿桌的樂園,滿天星、五香乖乖、可樂果。一口接著一口! 彈珠汽水、沙士、津津蘆筍,一口一口拼命喝下! 『咔唰』聲陣陣響起,滿桌的遊樂才是我們小孩喜歡的樂園王國,無所謂火雞與洗溝了! それは、スーッの始まりを放棄することです⋯⋯ いっぱいテーブルの楽園、満天の星、五香、乖乖、コーラの果。口にして1人でつないでいる!ラムネ、沙士、津津たるアスパラ、1口が必死に飲む! 『咔さっと音が響く』で、いっぱいのテーブルのアトラクションが私たちの子供が好きな楽園の王国で、いい七面鳥とした洗い溝!

你是否跟我一樣常洗溝? 你是否跟我一樣緊盯著球從神秘洞口跑回來? あなたは私と同じようによく洗いますか? あなたは私と同じにボールをして、神秘的な洞口から帰って帰ってくることをそらせますか?

​​​​​​​

註1: 球對小孩來說很重,手指無法入洞拿取,只能雙手用滾的。 註2: 洗溝。gutter ball 注いち:ボール、子供には重くて、指入洞しかない」と、両手で転がった。 注2:溝を洗う。gutter ball

◥ 地點/ 高雄快樂保齡球館

◥ 攝影/ 孫小龍 ◥ 文字/ 噓!

◥ 日文/ Claire (不負責正確翻譯)

◥ 模特/ 王樂樂


bottom of page